「マネーフォワードクラウド」とは
バックオフィスの様々なデータを連携し、業務を自動化。経理や人事労務の面倒な作業を効率化しますクラウド型(オンライン型)サービスです。日々の取引の入力など面倒な作業は自動化し、業務効率を大幅に改善。データをクラウドに集約し、経営の見える化を実現します。
マネーフォワードクラウドの特徴
クラウドだから便利で安心
データはPCではなくクラウドに自動保存されるので、インターネットに接続できる環境さえあれば「いつでも」「どこでも」「どんな端末からでも」アクセスでき、複数拠点、複数人での利用も可能です。Windows、Mac、スマートフォン、タブレットなど端末を選びません。
もちろん、パソコンを買い替えてもデータの移行や設定作業が不要です。
連携機能でデータ入力の手間を削減
銀行・クレジットカード・電子マネー・POSレジなどの様々なサービスと連携することで、日々の取引データが自動取得されます。
また、連携した銀行やクレジットカードの取引データに対応する仕訳候補を自動で作成。一度登録した仕訳の内容はAIが学習するため、使うほど自動仕訳の精度が向上し、会計業務が効率化されます。
経営状況をリアルタイムに見える化
日々の仕訳データをもとに、決算書が自動で作成されます。他にも、キャッシュフローレポートや収益レポートなど、経営に役立つ幅広い帳票やレポートの作成に対応しているので、リアルタイムで経営情報を把握することが可能です。
顧問税理士との共有がスムーズ
データがクラウドに自動保存されるので、いつでもどこでも最新データの共有が可能に。顧問税理士とUSBや紙でやりとりすることなく、オンライン上でスムーズに会計状況を確認してもらえます。
無料でアップデート
法令改正や消費税増税への対応、日々のサービス改善も素早くアップデート。従来のパッケージ型ソフトと異なり、すべて無料で最新機能に更新します。
セキュリティ対策も万全です
金融機関システムの担当者がシステムを構築していることや、口座情報の暗号化、「プライバシーマーク」取得など、厳重なセキュリティで安心安全です。
マネーフォワードクラウドの機能・メリット
- AIによって仕訳の勘定科目を提案、自動化に切り替わることによる業務効率化を図ることができ、勘定科目の選択や入力ミスもなくなるので人的ミスを防止できます。
- 会計だけでなく、請求書・経費・勤怠・給与など、バックオフィスに必要なサービスをまとめて利用できます。低コスト・短期間で、経理業務全体の効率化が可能です。
- 仕訳データをもとに決算書が自動で作成。その他、経営に役立つ幅広い帳票やレポートの作成にも対応。リアルタイムで経営情報を把握できるので、課題発見や改善検討もスピーディに行えます。
- 会計ソフトからの乗り換えも簡単、ストレスなく移行できます。
マネーフォワードクラウドはこんなお考えのお客様におすすめです
- リアルタイムで数字や経営状況を把握したい
- 経理業務をアウトソースし、本業に専念したい
- 経理業務に費やす時間、コスト、人件費を削減したい
- 人手不足で困っている
税務・会計業務にマネーフォワードクラウドを活用し、効率的なサービスをご提供いたします
ベイヒルズ税理士法人は、マネーフォワードクラウド公認プラチナメンバーです。
業務効率化に向けた支援・アドバイスをいたします。既にマネーフォワードクラウドをご利用している方はもちろん、これから導入をお考えの方も、導入支援からサポートしますのでご安心ください。